『劇場版 空の境界/第一章 俯瞰風景』

ちょっとクオリティ最高すぎるだろ常考 

映画館に行って並ぶのが面倒とかどうでもいい、劇場で観るべき映画です。さてこの『らっきょ』映画版、個人的なことを言うと、12月公開時は行く気まんまんだったのですが新宿単館、しかもナイト興行のみ(後日モーニング興行が追加)というのが時間的にきつく、しかも行列確定というのが精神的にきつくて足が遠のいており、そのうち年末の忙しさにかまけて1章の公開時期が終了してしまいました。こうなってくると2章から観る気もなく、最初の衝動も冷めてしまい「もうDVDでいいかな?」という気になってきます。

が、昨晩友人から「池袋のテアトルダイヤで1章上映してるんだが」と誘われてホイホイと行ってきました。こっちも早朝なんですがまあ休みだし、年始ということですいてると思って。

で、観てきました。

 最 っ 高 !

やばいやばいやばい。これは観るべき。つか観ないとかありえないから。ユーフォテーブル本気すぎる。ストーリーは原作を忠実に再現してるんですが、雰囲気の描写、アクションシーンの迫力、緊迫感が素晴らしい。特に屋上戦の水飛沫の演出が神。

もうあっという間の50分でした。50分1000円はコストパフォーマンス悪いかな、とか思ってましたが全然。もっと持っていってもいいや。それに最初「全7章本気かよ。最初映画であとOVAでいいよ」とか思ってましたが今なら言えます、是非全7章映画で観たいと! 型月信者は万難を排してでも行くべき。月姫Fateが好きなら原作未読でも別にOK。型月苦手ならすすめない。

余談。それにしてもですね……式がえろ可愛いすぎるんだがどうしようか。

や。マジで。やばいよ式。