『オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫』(電撃文庫)

おもしれぇwww

オオカミさんシリーズも5作目ですが安定した面白さです。短編連作ということもあって疲れた時でも気楽に読み始められて、でも読み始めると止まらない。新人と交互に読んでるんですがやっぱり実力差あるなぁ、当然だけど。

さて、みんなが知ってる童話を元にして、童話のキャラクターっぽい人たちが騒ぐという『断章のグリム』のエロコメ版(嘘)。前作『先輩とぼく』を知っている人ならあのギャグが一層エロくなった丁寧になった感じです。まあエロくなったのはうなじ画伯のせいもあると思うんだぜ……

今回は
・裸の王様→野郎の裸なんて見たくないですよね、ということで「裸の女王様」。ストリーキングな女性をしっかりと女性らしくします。乙姫さんが。
ジャックの豆の木→男たちは登り続けるんだぜ、この長い、長い豆の木を――覗きのために。
・白雪姫→毒舌ロリ赤ずきんの腹違いの姉は白雪姫! 互いを気にしながらも一歩を踏み出せない姉妹のために白雪姫の7人の弟妹のベビーシッターをすることになったが――
の3本です。というかそれよりもプロローグの発想に「この作者病気天才だな…ッ!」と心底思いました。

それにしても新キャラを各話ごとにポンポン投入するくせに全員キャラが立っててすごい。童話という支援があるとは言え…。そしてヤンキーっぽくて暴力的・男言葉だけで実は乙女なオオカミさんが照れまくりで可愛すぎる。ヤンテレ。

オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)

オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)