『暴風ガールズファイト』(ファミ通文庫)

2007下期ラノサイ杯で3位(24票)を獲得するまでノーマークだった作品。スポ根モノ、しかもオサレ気味なラクロス、そして作者が…というまったくもって食指が動かなかった作品。「作者が…」と言いつつ別に地雷作家と思ってるわけではなく、既存シリーズが未読ながら特に惹かれず、唯一読んだことのある「スイートホームスイート」の評価も”普通”なので割合”回避作家”だったからです。

が、本作は面白かった! たしかにこれは人気出るわぁ。1巻表紙のデコ娘(バカ・天然)にはまったく萌えないんですが、主人公の少女(腹黒・計算)は結構好きだったのです。ギャル娘(根は良い人・ほのかにツンデレ)も良い感じですし。割合「スポ根」というより「学園モノ」だったのも個人的には入りやすかったです。

……まあ、2巻を読む前に打ち切りになったって知りましたけど。

暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)

暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)