『TO THE CASTLE DISCO UNDERGROUND』(スーパーダッシュ文庫)

続いて2巻。2004年4月発売。表紙が現代っぽかったのでひょっとして1巻の内容は仮想世界オチだったんだろうかと不安に思っていたら普通に続編だった罠。「ファンタジーRPGのBGMがディスコミュージックだったら」という世界観で、本当に主人公たちがディスコに行っちゃう話。

うーん、ちょい微妙。面白さの感覚は変わってないんだけど本作、微妙に寝取られっぽいのが…。いや、別に恋愛経験ないのをからかわれた姫様が占いぴったりの運命の人だと思った勇者様に猛烈アタック、という話なだけなんだけど。

話のネタ的にもう1,2冊いける感じなんだけどもう打ち切りなんだろーなー。残念。