『声で魅せてよベイビー』P259

『ワタシは一人で戦える。戦えるつもりでいる。でも、他の人はどうなんだろう。そういう風に、いつも不安に思っているの。
 当然よね。だってみんな、とっても幸せそうに生きているんだもの。どうみても一人で戦っているように見えないのに、ものすごく幸せそうなんだもの。ワタシは一人で戦う道を選んだけれど、他の人はそうじゃない。ワタシは沢山の仲間なんて欲しくないけれど、他の人はそうじゃない。
 でもワタシは、自分のやりかたが間違ってないって信じてるわ。信じているけれど不安なの。自分は一人だけど、本当にこのままでいいんだろうかって、不安で不安でしかたがないの。幸せそうな他の人、普通の人のほうが、本当は正しいんじゃないかって不安なのよ。
 そしてワタシは一人でいることを選ぶうちに、本当に一人ぼっちになってしまうんじゃないだろうか。大切な人も離れていってしまうんじゃないだろうか。不安で不安で、しかたがないの。気が付いていた?』