『クインテット!2』(GA文庫)

Shamさんちょっとほろり涙。

色々な美少女が押しかけて同棲という所謂ハーレムモノっぽいんですがその根本は擬似家族モノというほうが正解。過去の傷や秘密を抱えながらいた少女たちが義は通す主人公によって救われて家族となるストーリー。今回は本当の家族である父親とのエピソードが最高すぎて涙です。

ですがそれが感動の押し付けにならず、ギャグあり笑いありの楽しさが大きくて素晴らしい。ヒロインたちも誰がメインヒロインと決まっていなくて(ハーレムモノでも大抵決まってるのにね)、それぞれが馬鹿で独特の魅力があふれていて素晴らしいです。

何度か言ってますが、登場人物全員に好感が持てるというのは私の作品評価基準の一番大事なポイント。本作はその点満点でしょう。ビバ。

余談)
そしてなによりヤンデレですよ! 素晴らしいダークホース! 二転三転する展開にハラハラドキドキですよ!

クインテット!2 (GA文庫 え 2-3)

クインテット!2 (GA文庫 え 2-3)