『DDD 2』(講談社BOX)

野球ネタって苦手です。>挨拶

野球青春!って感じのエピソードに多くの紙幅がとられていて、そういう熱中とかいうのに「うへぇ」って感じになってしまうネガネガひっきーな自分としてはすこぶる苦手な話でした。いや、純粋なスポ根モノではないし、別にそこまで毛嫌いする必要もないはずなんだけど…でもなんかページを捲るスピードが遅かったわ……

今回は1巻で名前だけは出てきてた/説明もなくなんとなく居た人たちの出番です。1巻から時系列順バラバラだったので今回はその穴埋め的な感じかな。それにしてもこの軽い叙述トリックは毎度毎度やられると流石に飽きるんですが…あと巻末のおまけ(?)から読み取れる伏線が楽しくて仕方がないw 1巻のおまけとあわせて考えるとあと1,2冊かしら。

それにしてもツラヌイ、マトさん、カイエの女性陣(ぇ が可愛すぎてどうしよう!?

余談)最終章の挿絵を見た瞬間俺の心臓ホントやばかったんだって! マジで! 今巻こそカナタたんフィーバーだと信じていた自分としては今巻はがっかりでしたが許す! もう赦す!

DDD 2 (講談社BOX)

DDD 2 (講談社BOX)