『世界平和は一家団欒のあとに 3』(電撃文庫)

いやぁ、このシリーズ良いわー。 →1巻の感想 →2巻の感想


異世界を救った勇者とお姫様が現代日本に戻ってきて家庭を築き、その子供たちもまた軽〜く世界を救っちゃうような運命を持っていたのです、という本作。ただしそこで描かれるのは2巻の悪の組織の首領のおじさんの哀愁だったり、今巻の元・勇者(パパさん)が卑怯でも守りたいものだったりとあったかい家族モノ。

本作とか『クインテット!』とか最近「家族ネタ」(特に実の父親)が熱いんじゃないかと思うわけですよ。もっと流行れw まあ、真っ直ぐな家族モノってボーイ・ミーツ・ガールより格段に難しそうだとは思うんだけど。


今回のヒロイン・異世界からきた黒髪・白ワンピな清楚お嬢様(でも中身はズボラ腹黒僧侶)・エルナがステキングです。再登場は…するとエルナルートに確定しちゃうから難しいかなぁ…できれば再登場して欲しいけど……

もうこのシリーズは安牌決定。買い続けますよ。家族それぞれにスポットを当てていけば割と長期の良シリーズになるんじゃないかしら。万人向けにオススメ。