2007-09-09から1日間の記事一覧

『世界平和は一家団欒のあとに 3』(電撃文庫)

いやぁ、このシリーズ良いわー。 →1巻の感想 →2巻の感想 異世界を救った勇者とお姫様が現代日本に戻ってきて家庭を築き、その子供たちもまた軽〜く世界を救っちゃうような運命を持っていたのです、という本作。ただしそこで描かれるのは2巻の悪の組織の首領…

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2』(電撃文庫)

まさか2巻が出るとは。 →1巻の感想 ヤンデレヒロインまーちゃんが今回も頑張ってます。みーくんが入院したので自分で自分の頭をかち割ってそのまま意識を失わず病院まで歩いてきて入院。みーくんと一緒えへー。みーくんのお見舞いの品である漫画本を「あの女…

『扉の外3』(電撃文庫)

物議を醸したこのシリーズも遂に完結。→1巻の感想→2巻の感想 なのに新キャラで新ゲーム。今度はバーチャル世界でサバゲー。『バトルロワイヤル』っぽい展開が割と面白いもののメインストーリーがちゃんと閉じるのか不安に思ってたら…閉じない……ちょ、え、お…

『C3-シーキューブ』(電撃文庫)

『ぼくと魔女式アポカリプス』がやっぱりアレ過ぎていたのか、やや一般向けに落としての新作。アポカ打ち切りじゃないよね? ね? 海外を奔放している骨董品好きな父親が送りつけてきた謎の立方体。それはなんと女の子だったのです!守護月天懐かしいなぁ………

09/09

【】 ■三田誠さん&pakoさんサイン会 【BRAINSTORM様より】 ■「VOCALOID2 初音ミク」の開発元クリプトンに質問してみた ■「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ ■佐倉紗織 「きしめん」CD出てます ■頭髪とともに失ったもの ■上級者のパソ…