『バカとテストと召喚獣3』(ファミ通文庫)

楽しめるようになってきた。

ラノベサイト杯でかなりの良評価を獲得した本シリーズ。とはいえ2巻まで読んでの感想は「そこまで騒ぐほどの面白さかなぁ……?」というものだったのですがこの3巻は面白く読めました。なんだろう、「話題の新人をチェックしてやろう」とかいう気持ちがなくなったからかな。それとも単に慣れたとか純粋に作者の力量が上がったとかかしら。

アホでバカが押し込まれる最下位クラス・Fクラスのぼんくらーずが阿呆でダメダメな目標(今回は”お風呂を覗こう”)に無駄な熱さを見せてそれが笑いを誘います。一瞬でもかっこいいとか思ったら負けだ!負けた!

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)