2007-05-12から1日間の記事一覧

05/12

【かーずSP様より】 ★BIGLOBE、4月に放送を開始した新作アニメ「sola」の本編を無料配信 3話まで観たけど正しく泣きギャルゲーな感じで私は好きですな、この話。 ★TVアニメ史上初の試み!! 第1話が物語の最終回にあたる“逆再生アニメーション”『桃華月憚』!…

『天使の飼い方・しつけ方 本編には一部ファンシーな内容が含まれております。』(集英社スーパーダッシュ文庫)

タイトル勝ち。作者名をみて「くそ、だまされるな俺! タイトルだけだ、タイトルだけの作品に決まっているッ!」と自分を抑えようと思いましたが一抹の期待を無視することは出来ずに結局買ってる俺。天使の女の子(元気・頭悪い)と悪魔の女の子(小柄・無口…

『恋のドレスと硝子のドールハウス』(コバルト文庫)

タイトルに「恋の」とか入ってるとこっぱずかしくて感想を上げるのが躊躇われたりしませんか? な、ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ6冊目。仕立て屋の地味な女の子と貴族青年との恋と、女の子がドレスを仕立てる貴族の女の子の恋を描く1冊完結型…

『BITTER×SWEET BLOOD』(電撃文庫)

人外の美貌を持つが無愛想な謎のクラスメイトの少年に夜の街で声をかけたら首筋を噛まれてKA・I・KA・Nな序盤で「しまった、レディコミか!」と一瞬後悔したものの読み続けていくとそんな雰囲気は薄れていき、普通に楽しめる「ちょっと人外青春恋愛モノ」で…

『うさぎの映画館』(電撃文庫)

まあ表紙の雰囲気と橋本紡の帯推薦文から「あー、なんか小奇麗な感動モノなんだろーなー」と予想できる新人デビュー作。うむ、その予想は当たっていたけどもどうにも微妙。目を惹く見せ場がないのでこの手の話はよっぽどのストーリーテリングを要求されるの…